さて、2日目

午前中着で自宅から送った荷物が届かず(まだ10時過ぎ)、しびれを切らして(母親が)出掛けた。今日明日と有給を取ってくれたので子ども総合科学館に行くも休館日。夏休みだしまさか休みだとは思わなんだ。
科学館に行く前に「おもちゃ買ってあげたいの!」とトイザラス行ったんだった。ジャングルジムとか大物を前々から買いたがってたけどうちには置けないので断ってたらペンに水入れてお絵かきするのんを買ってくれた。母親宅用ということで。
行くあてが無くなってしまったので買い物へ。私のバッグと靴を見たかったのにいちが寝ちゃったからって子供服を先に見ることに。で、結局スカートとTシャツを買ってもらった。マネキンが着てるサイズが欲しかったので「すいませーん」と声掛けたら、その店員さんがなんと中学の時の同級生!高校の時も数回遊んだり連絡取ってたけどそれ以来疎遠になってたからビックリ!まぁ田舎の百貨店だから就職してる子多いんだけど、嬉しかったなー!アドレス変わってないって言ってたから連絡してみよー♪あ、その前にもこれまた偶然中学ん時の友達にも声掛けられたんだった。田舎は狭い(笑)
私のんは欲しい物がなくお昼の材料と総菜を買って帰った。遅めのお昼を食べた後、小さいテーブルを出してくれてお絵かき。なぜか終始正座。


私よりばぁばがしっかり相手してくれるもんだから私にはまるっきり寄りつかなくなったのに、寝る時は寄ってくる。今日もたくさん遊んでもらって寝つきよし。あ、昨日は暑さからかあちこち掻きむしって1時間近くかかったんだった;しかし、ぷーさんと寝るって抱っこして連れていくのに足蹴にされて可哀想だのう。