休養日

あ今日は一日予定なし。母親も今日から仕事だし昼間はいちと2人きり。でもやっとプール出来るよ!朝ごはん食べて食休みしながら膨らませたら、まだ9時台だけど待ち切れずにプール開始。「はやくっはやくっ」て今にも言ってきそうなほどウキウキ感が伝わってきて焦らされたわ。先に着替えさせればよかったんだけど私も早く準備しなきゃとか思ってプールに水入れてたら、3回目汲みにいってる間にもう入ってたよ。まだおむつもしてるのに;それにしてもパッシャパッシャとすげー楽しそう!


午前と午後と2回入った。プールからは決して出ないんだけど手の届かない所に置いてたはずのバケツや細長いアイテムを一生懸命取って遊んでたり自由にしていてすごくよかった。やっぱりプールはいいなぁ。


昨日実家の私の部屋に置いてあったダンボールを開けてみたら滑り台付きジャングルジムの(姪が使ってた)のパーツが入っていたので母宅に運んだ。「買わなくてよかったー」と言っていたが本当買わなくてよかった。自宅に持っていくかは別としてとりあえずこっちにいる間遊ぶようにと母宅に運び、昨夜汗ダラッダラ流しながら組み立てた。しかし説明書もなけりゃパーツしか入ってないからどんな風に出来上がるか全然わからん。なのでとりあえずジャングジムは一段にして滑り台が付けられればいいやとかなり適当に。「明日の朝が楽しみだねー」と何も知らず今朝起きてきたいちは「ふおー」と駆け寄り朝から何度も滑っていたよ。正確には太ももや足裏がストッパーになってズズッズズッとなってるんだけど。プールに入ってる時以外ほとんどここにいた気がする。やっぱり持って帰るべき?