わっさわさー

中学からの友達で、7ヵ月になるCちゃんのA宅に、Tちんと子Kくん(3歳)・Tちゃん(1歳間近)と一緒に行ってきた。大人3人、子供4人のわっさわさ状態(笑)Tちゃんは慣らし保育中でお昼寝から起き次第お迎えだったから最初は子供も3人だったんだけど、終始わっさわさしてたのはKくんだけか?(笑)
まず大変だったのでA宅までの道のりも記しておく。母宅から駅までバスで行くも外出てすぐ抱っこ要求&バス乗ってすぐ昼寝。ベビカなしで来たのでこっからが大変。抱っこ紐もないからバスから降りるとすぐモスに入った。担ぐ感じにしようにも体勢が悪いのかすぐ落ちてくるし、とてもじゃないけど寝てる人を抱っこしたまま歩きまわるのが無理な状態。子供たちへちょっとしたプレゼントでも買っていこうかと思ったけどモス食べるのも一苦労だし、手土産のプリンを買うので精一杯。結局手土産買う所で起きちゃったんだけどベビカ持ってくりゃよかったと大後悔したよ。駅から一駅電車に乗ってそっからTちんに拾ってもらってA宅へ。起きてからも終始抱っこだったから会う前から疲労感半端ないったら・・・
という感じで無事に着き再会。みんな大きくなったよねー。Cちゃんは本当の新生児の時にお祝い持ってちょこっと会っただけだけどもう7ヵ月。ほーんと人の子の成長は早いわー。いちはいつものうずくまりからスタートし顔上げてからも私から離れることはなかったよ。Kくんはすごい元気ね!ママは気が気じゃないけど、見てて楽しくなるほど元気でいいわ!そんなKくん、Cちゃんに大接近!!


この後Cちゃんのファーストチューを奪ってしまいましたー(笑)KくんはニマニマしてたけどCちゃんきょとんとしてたわ!Tちゃんが参入してからはいちもだいぶ慣れてきたからさらにわっさわさ。子供の行動って本当おもしろいねー。「ダメ」って言われるのを待ってるかのような表情したり赤ちゃんになってみたり。いちがお絵かきしてたらKくんも一緒に。


TちんとKくんが電車ごっこしながらトイレ行ってる間Tちゃんを抱っこさせてもらってたんだけど、目力にノックアウトされそうになったわ。KくんもTちゃんもママ似で目がくりっくりと大きい。それにしても我が子以外の子を抱っこするとまた違う気持ちになるねー。いつもいちの「っこ(抱っこ)!」を出来るだけ歩く方向に持っていってたけど、たまには一度もダメと言わずに抱っこしよう。忘れてた成長の記憶や未来の成長のしるしが見れた一日だったな。