食べておくれよ

今日はねぇ、選び食べ?好き嫌い?とにかく嫌?「わーいごはんだー」という感じで椅子に座って「はいどーぞ」と出した瞬間に顔色変わってつき返されたわ。ここんとここんな感じ。食べたいのだけ(かぼちゃとか豆とか)食べて「んっ!」とキッチンを指さされる。誤魔化しつつなんとか食べるものの2口で「やっぱいやー」とか。本当疲れる。ふと思い出して前に「おいし」と言ってくれた久しぶりにホワイトソース作ったのよ。シチュー風にして出したら白米だけ食べて首振られたわいな。自分じゃどうしても食べようとしないから隙を見てさっと口に入れる作戦を決行したらなんとか食べたのでよかったけど、もう自分でほとんど食べれる月齢よねぇ?すくうのとか刺すのとか上手なんだし、口に入れば大体のものは食べるんだから進んで食べて欲しいわー。朝よく作る蒸しパンもほうれん草とか人参だっていうのがわかると食べなくなるからみじん切りして生地に混ぜちゃうとかしてる。あとはフライパンで焼いて焼き目で野菜を隠す的な。あ、あと私以外から食べさせてもらえた時は結構なんでも食べる。
あー、寝顔は本当天使。