パパは山口へ

昨夜珍しく19時台に寝たもんだから夜中に寝ぼけて起きた。その時にたけちゃんに会ったけど、今日早朝に出張に旅立って行ったので起きたらいないのは久々。「あれ?・・・ぱぱ」「いない」というのが最近の探し方ですごい可愛い。でも切ない気持ちになる。
昼寝を一緒にしたら体調が随分良くなったので午後は散歩に行ってきた。外周の最終コーナーを曲がると持ち上げて歩き出した。歩道がないから降りて押して歩くように言ってきたけど、持ち上げなくてもいいのよ;


買い物に行く元気はなかったからネットスーパーした。今夜はホワイトシチューであったまる。いちにはちょっとしょっぱかったけど一緒のでいいや。本当においしいとこちらから聞かなくても「おいしいねっ」って笑顔で何度も言ってくれる。今日は市販のだけどやっぱりちゃんと(適当じゃなく)作ると言ってくれるから、言ってもらえない時は「だよねー・・ごめんね」と心の中で謝る。食後は梨を食べた。果物に関してはやたらと警戒心が強い。どんなに勧めてもどんなに食べてみせておいしいアピールをしても、結局目の前に置いてある果物をよーくよーく観察して触ってそのうち唇につけてペロっと舐めてみての工程をクリアしてようやく食べる。まぁ急かすつもりはないんだけど、私がよく食べるから食後に目の前に出てくりゃ気になるわよね。ダメだと思ったら絶対食べないから別にいんだ。梨は相当気に入ってるようでいち用に食べやすく切ったのがなくなると大きいのもペロリと食べる。シャキシャキな食感がいいよね。