一応ね

私がゴミ捨てに行った以外は一日家の中で過ごした。昼過ぎに37℃。微熱っていや〜ね。最初は嫌がってたぴぴぴ(体温計)も「はーい」って言って私の前にちょこんと座って左腕を上げてくれるようになった。そもそも爪切りや耳かき、保湿剤塗ってもらうの結構好き。でも鼻吸いだけはさすがに嫌がる。薬も嫌がったの最初だけで今回はしっかり飲んでくれてる。これは素晴らしい!コップやスプーンは嫌だからスポイトに入れたのをちゅーちゅーしてる(笑)


そして今日はパパが早く帰ってきてくれたから嬉しくてたまらない様子。表情には出ないんだけど、あれしたいこれしたいこっちきてと忙しい。なのでちょこっと遊んでから夕飯を食べたパパ。昨日の朝ちょこっとしか遊べなくて出がけに「うわーん」て泣いたのがたけちゃんの心にずーんときてしまったらしい。夜はどうしても起きてる間に帰ってこられないから朝ちょこっと遊んでから出社するんだけど、昨日は出張明けで時間も短過ぎたんだね。またちょこっと遊んでいちが朝ごはん食べてる間にさっと出掛けていったよ。まだちょいちょい出張あるけど来週はずっと一緒だからね!