ナーチュリー

昨日100均で買ってきたフェルトでまず三角のバナーを作り始めた。作り方としては、型紙作る→ひたすら線を引く→ひたすら切る→ひたすらくっつける、という超単純作業。でも作ってくうちに色々問題が出てきて、どっかにあると思ってた紐がないとかフェルトがあまりにもボンドとの相性が悪いとか。紐はなんとかなったけどボンドが乾くのに時間がかかって全然くっつかなので6枚で終了。明日両面接着剤を買ってくる。アイロンのが断然早いわ!
なので次に魚釣りを作成。バナー作ってる時は一人で遊んでたけど、さすがにつまらなくなったのと私が作業してるのが気になって隣に座って手出しし始めた。バナーで余ったフェルトを使って作るから一つ一つが小さめだけど実際丁度よかったかも。私はちくちくしていちは隣でフェルト丸めたり握り丸めたりと「やーめーてー」と何度も叫ばれながらも遊んでいた。
やっぱり魚の形を作るのは無理かもしれないと思って○△□を最初に作ってみたよ。魚も一応作ってみたけど。。目を描きたいと言うので描いてもらう。目だけじゃなく鼻と口も描いたよ。不思議なのは魚は横顔だという認識があるのか目は一つしか描かなかった。しかし口は目の前に縦に描く。毎回同じなのでいちなりに横顔を描いてるんだね。
「まだこれだけだけど魚釣りするよー」というと嬉しそうに「なーちゅりー」だって(笑)




磁石だからだいたい合えば釣れるので、もどかしさと釣れ具合が丁度よく遊べてすごく気にいってもらえたよ!



磁石が足りなくなったので次の日(明日)に買い足して、タコやイカも作ったよ。ちなみに釣竿は、鈎針(たぶん)に糸を垂らしその先に磁石をつけたもの。あーなんて適当(笑)あ、暴露すると、魚作るのに夢中になって布おむつなのに替え忘れて2回ももらした。ごめんなさい!