休みの日

朝起きて隣にパパがいると「パパ、パパ」となるので私は寝坊出来る。今週はいる日といない(会えない)日が半々だったかな。ちなみに昨日で今年の出張は終わりだとか。最近はもういちと2人きりの生活にも慣れたし(時々やさぐれるけど)、特に夜一人の時間があることでバランスが取れるようになった気がする。もちろんその日の出来事や他愛もない話をひそひそとするのもすごく好き。週2の休みは欲しいけれども、たまに早く帰ってきてくれて、たまに遅出があって、ほどよく出張がある今が私的には結構良い感じ。
で、休みの日はパパが起こされてちょっと遊んで、いちと私が朝ごはん食べだすと二度寝に入るという仕組み。1時間半位経つと私が襖を指差す(笑)それでいちが覗いてる所。



この後ダイブしにいったよ(笑)
私が掃除モードに入ってたので(月曜に母子友来訪のため)ガチャガチャしていると中庭に連れ出してくれた。



私は「ママはやらないよー」とか「それはダメー」とか言うからたけちゃんには要求しまくりだったらしい。あといつも私とやってる事や行く場所にも当たり前の様にいちは要求するけどたけちゃんは全く分からなくて困り果ていちはもどかしくて怒り出したりしたんだとか(笑)「ちゃんといちなりの遊び方があるんだなー」と感心してたけど、私はその一連の流れを見てみたかったよ。
夜は私の肩コリ(特に右)がどんどん酷くなって目も頭も痛いし気持ち悪いしで最悪。あまりに酷いからたけちゃんに肩もみお願いしたら「いちも!」と私の真似してうつ伏せで待ってたよ(笑)「お客さんどーですかー?」とやられると笑い転げてた。私がトクホンまみれになるとまた「いちもー」だって。なんでも一緒がいい年頃なのね。