HAPPY BIRTHDAY!!

2歳になりました!!わーい!わーい!
Lilypie Second Birthday tickers



朝起きてリビングに行くとすぐキッチンを見つけて「はぁっ!」と驚いてそのまま駆け寄っていったよ!私は後ろでニヤニヤ見てたけど、すんなり遊び始めた(笑)「ほらっ、みてみてー」と何度もいろんなものを見せてくれたよ。これから色々作っておくれー!
今年も土日だったので昨夜誕生日会して、誕生日当日の今日は動物園へゴー!!



PC開く度に「ちゅえん!ちゅえん!」(動物園行った時の写真見せて!)、動物園の写真本を取り出してきては「ちゅえん!ちゅえん!」、テレビで動物出てくる度に「ちゅえん!ちゅえん!」。
それほど見たいのならと行ってきたよー。雨予報だったのでだんだんと晴れてきてよかった。入り口で誕生日のバッジもらったよ!ゾウとアルパカとホワイトタイガーの3種類からゾウを勝手に選んだ。でもホワイトタイガーがよかったのかもしれない。
一番最初。ふくろーさん、ほーほー



結構序盤でペンギンを見たんだけど、もしかしたら一番くいついてたかも。一番安全だから(笑)?



どれもこれも無表情で見てて、時々何かしゃべる。柵や窓越しでもビビるもんなー。序盤では小動物のリスや全く動く気配のないシカも「うわぁぁぁ」と抱きついてくる。(たけちゃんにね)あ、でもホワイトタイガーはそんな恐がらずに自ら近づいて行ってたな。歳なのか怪我なのか足を引きずってて可哀相だったな。中盤からは抱きついてくることもなく見る為に抱っこするだけで、帰るまで園内ずーっと歩いてた。ベビカ持って行ったけど完全に荷物置き。
ゾウの餌やりしてる時は「もぐもぐ」「おーきい!」とか腕で鼻を真似たり、カバを見れば「かぁーばぁー」と変な顔で言ったり、ライオンには「がおーがおー」、ペンギン「すいすいー」などなど。予習完璧なのでほとんど分かってたから半年前よりだいぶ楽しめたのでは?私たちはかなりおもしろかったよ。いちがいろいろしゃべるから発見や楽しさが倍増!本当おもしろいなー。
あと、ふれあいコーナーではうさぎとモルモットとひよこを触ったよ。ビビってダメかと思いきや意外や意外、うさぎとモルモットは膝の上に乗せてなでなで出来たよ!



最初から大丈夫だったのには私たちが驚いた。でもどちらもちょこっと動いたところでママとパパにバトンタッチしたけどね。と、ここでカメラ電池切れ。ビデオと両方持っていってたからどちらもバシバシ撮った。
休憩しよかーとたけちゃん念願のアイスが挟まった揚げパンを食べだしたら雷ゴロゴロ。空がクッキリ分かれててゾクリ。本当はもう一度見ながら帰りたかったんだけど、出る方へ歩き出したらポツリときて急いで駐車場に向かうことにした。どんどん降ってきてもう少しってとこでザーっと降ってきて濡れたー。でもいちとたけちゃんは上着着てたので脱げば大丈夫だった。私はストールをいちに被せようと脱いでしまったのが凶と出て(嫌がって被ってくれなかった)私だけビッショリ。長袖脱いでストール羽織って帰ったよ。でももう少し遅かったら3人ともビッショリだったからギリギリだったよ。後で気づいたけど、降り出したのが16時過ぎ。走って走ってゼーゼー言いながら車に駆け込んだ。いちが生まれたのは2年前の16時15分。同じ時間に必死にがんばってたんだねと2人で笑ってしまったよ。
昼寝なしでずーっと歩いていたので車に乗った途端にいちは寝てしまった。これも笑った。なので外食やめて家ですき焼きすることにした。いちの誕生日なのにたけちゃんの食べたい物にしたよ。でもいちが生まれた日は3人ともがんばってたからみんなおめでとうだね。
「動物園で何見てきたー?」と聞くと、『んーっと、ぞう!』「他にはー?」『・・・さい!』「他にはー?」『えっとー、きりん!』など話してくれたよ。