Merry Christmas!!

三連休だけど三連休じゃない我が家。クリスマスとかどーでもいーから休みをくれー!!と言いたいけど愚痴は別の日に書くとして、イブが一番早く帰ってこれるということでクリスマスパーティーは24日にした。
昼間3駅隣にあるデパ地下でチキンとエビマヨ、スズキのサラダ、ケーキを買った。極力ラクしたくて。作ったのはクラムチャウダーとオムレツだけ。結局帰ってきたの20時なので先に食べることにした。で、も、ここでケンカ勃発!いちが食べてる間にケーキの写真撮ろうと出して見えてしまってからは「けーき!けーき!けーき!」とご飯食べずに泣き出した。確かに私が悪い。完全に見えないようにすればよかったんだけど、でもそこまで意地にならなくてもいいじゃない?!「パパと一緒に食べよう」とか言ってもまったく聞かない。説得し続けたけどあまりに聞かないのでぐわーっと怒ってしまった。ケーキ投げる勢いだったわ。結局ケーキは食べさせず(後で一緒に食べた)ご飯も食べず泣いたり沈黙が続く中やっと旦那帰宅。「メリークリスマス!」と言ってドアを開けて入ってきたけど・・・・・。旦那がいちを膝の上に乗せて甲斐甲斐しくご飯を食べさせたりご機嫌を取っていたので私も徐々に落ち着いた。仲直りの乾杯をして一緒にケーキを食べたよ。



せっかくのクリスマス日記が愚痴ばかりで読んでくださった方すいません。我が家はそんなクリスマスでしたよほほ。