クリスマスプレゼント

じぃじサンタからは23日に頂いた。伊勢丹オリジナルの積み木・キティちゃんのCDケース(バッグだと思って買ったら違ったらしい)、サンリオの手帳、ばぁばから2歳のえほん百科、どうぞのいす、どうようえほん。



やはり本大好き。どうようえほんはマルモリとぽにょも入ってて今更大ブーム!ボタンもページもすぐ覚えて何回でもリピートするもんだから私も歌詞覚えそう!丁度仕掛けとか音の鳴る絵本を買おうかと思ってたしすごく気に入ってるのでよかった。


私たちから(サンタから)は旦那に考えがあるらしく私にも一切教えてくれずに当日オープンだった。まず24日にサンタの存在を知ってもらおうと絵本を2冊プレゼント。(それなら数日前に渡してたらいいのにもごもご・・)

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

クリスマスのころわん

クリスマスのころわん



で、25日の朝枕元にイケアのおえかきボードとペン。いちはペンに反応してたけど出したら早速描いてたよ!ロール紙は買い忘れたらしいけどまぁ今のところはいいかなと。チョークは隠してあるらしい。