2011年12月31日

只今、5:41。
昨夜22時半に寝て、4時に目が覚めてしまい眠れなくなったので今「君に届け」見ながら(ダビングしながら)書いてる。日の出見たら寝るかもしれん。
それにしてもクリスマス過ぎたらあっという間ね!あっという間!もう年明けるよ!去年末の日記を読み返すと今年の目標は「もう少し」だった。最後の最後に出来てなかったとすごく後悔。てゆか忘れてた。今年もまた繰り返してしまったなぁ。
でも9ヶ月前の出来事で私の中で色んなことが覆され深く考えたことは確か。考え悩んだことによって全然だけど少しは向き合えたと思う。スーパーに行かなくても毎日内部被爆の事考えてるわー。理由にならないけど売ってないから買えないからって不安に思いながらも国産を買ったり、自然に触れさせたいのに「ダメ!」「触らないで!」って怒ったり。とにかく私の頭の中は放射能でいっぱい!!正直まだどうしたらいいか分かんないけど、不安なら買わず安全な物を買えばいい(食品のこと)。ただそれだけだ。でも時には外食だってするし寿司も食う!だって鰤がうますぎた!こんなにおいしい魚を娘はいつになったら安心して食べられるのだろう。はっ!またマイナス・・・
とにかく!今後何年付き合うか分からない見えない存在に怯えてばかりいないで立ち向かおうってこと!不安や悩みばかりだったけど、来年はもっともっと明るくしっかりと!!家族の健康を握ってるのは私なんだから!(笑)
そしていちの成長は本当にめまぐるしい!次々に言葉は覚えていくし行動もおちゃめで可愛すぎる!どんな時でも無条件に笑顔にさせてくれる。本当に娘がいてよかった。旦那にも感謝でいっぱい。
そしてはてな母さんやついったでの方にはいつも本当に救われてます。たくさんたくさんありがとう!
それでは、みなさん、よいお年をーーー!!!