[日々]明日こそ

こんな、一日中なんて初めてかも。午前中トイザらスへ行き、遊び、お昼も食べてきたのに全然ダメで、昼寝したのに変わらなくて夕食時に声を荒げ、トレパンで漏らし何度となく怒ってしまった。何度泣かしただろうか。最低だ、こんなんじゃダメだ、何か思い切り壊すことが出来たらどんなにすっきりするだろかとそんなことばかり考えてる。いちを見る目といちが見る目に耐えられない。いつもならどんなに酷くても寝る前に抱き締めてちゃんと謝れるのにそれもできない。
こんなんじゃ二人目なんて絶対無理だ。旦那も分かってるのかな。二人目どうする?なんて話しをしても「欲しいけどそればっかりはね…」的な感じではぐらかされるし、私も欲しいけど自分がこんなに不安定だとは知らなかった。今からだと4歳差、5歳以上離したくないからそうなったら本当に一人かなとか。不安定っていうか未熟すぎるんだな。
キャンドル焚いて少し落ち着いたような気がする。明日は笑いたい。いちも笑えるように。