[育児]速報!

caooo2012-07-12

11:15頃、うんちとおしっこ出来ましたー!!!ヒューヒューパフパフパフー!


10:55にトイレに入り、座るだけ座っておむつしようかと思ったその時!
足に力が入り顔が強張ってきた。(この段階ではうんちするなんて夢にも思ってなかった。)いちが集中出来るように私はぬいぐるみに隠れて目を合わさないようにしてたけど、「だっこ」と言われその場でぎゅっとした。
落ち着いたのか元の体勢に戻り今度は手を握った。そしたら泣き顔にもならず踏ん張り顔で「ポトンッ」ここで「えっ??!うんち出たの!!!」それに続いてチョロチョロチョロ〜っと。たぶん出しきってなかったのに私が驚いて喜んだから中途半端だったかもしれん。
しかし泣かずにわりとすんなりと出来たことに本当ビックリ!私のテンションといちのテンションに差はあったけど(いち低め)、「怖かった。おなかうーんてしたの。そしたらでた!」「すごい?」など真顔でキメてておかしかったー。
どん底にいたはずなのに一気に光が見えたね!きっとまだまだ暗がりをさ迷うけど、一回の成功がこんなにも輝いたら暗がりを忘れるわ!