[育児]その後

またまたトイレっす。
う、うれしくて全部留めておきたいくらい。


両方出来た後→昼寝後おむつで→21時過ぎトイレでうんち→就寝
おむつでした後布おむつがなくなったからトレパン履いてたら21時まで5時間以上もしなかった。何度か誘って一度は座ったけど出なかったの。でもこれはかなり我慢してたよなー。でも2回目の時におしっこもでそうだったのに足をバタバタさせて嫌がり結局出なかった。うんちはふんばってするりだったのにな。で、寝る直前か寝ながらか分からんけど紙おむつが膨れてる。
いちってどんなに喜び褒めてもクールなんよね。「トイレ出来たねすごい」はいちにとってはよく分からない?出来ればトイレなんて行きたくないから別に喜ばしくない?なんでトイレでするようにしていくかってどう伝えたらいいんだろう。納得すれば行く気になるかな?
7月のスローガンは「恐怖心を和らげてトイレに慣れる。出なくてもよい。」