[育児]あれから2週間

caooo2012-07-26

成果は写真の通り。

泊まりだったり出掛けた時は、座ることは出来たけどでないので一日ないことが何回かあり。家にいる時や買い物だけ、中庭で遊ぶだけの時は2回成功したり。3回成功したことあったような気もするけど忘れちゃった。時々、「でちゃったよー」と大きい声で教えてくれるのが面白い。事前申告は数回だけ。事後報告も私が聞いたら教えてくれることの方が多い。
しかし、当初のイライラはどこえやらな私です。ラグを濡らされるのが嫌でトレパン止めたのがよかったのかも。布オムツで事後報告してくれないんだからねぇ。昨日姉がうち遊びに来た時に綿パンツにしてみたら?とアドバイスを受けたけど、ラグを取っ払ってとか諸々勇気がでないのでそれはもう少し先にしようかな、なんて。8月は既に入ってる予定以外は基本出掛けずトイレ強化月間にする!そこで家で昼間は自己申告出来るようにしたい。